「競馬を楽しむ」

1杯の珈琲に夢を託して!

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

「勝ち逃げ」は無理をしないで余裕をもって!(シゲ)

JUGEMテーマ:競馬

この夏のローカル競馬で十分すぎるプラスを出している「勝ち逃げ」は、無理する必要はありませんので今回は最終週に予定していた現地研修を急遽行う事になったのですが、2開催で各プラス500万というのが目標になっています。

今回はもうすでにすべての東西コースで500万円を達成していますので、無理をしないでお休みをすることにしたのです。

もっともっとと欲を出すのも勝負の鉄則かもしれないのですが、欲だけではなく自然体で勝負をしていくことの方が最も大切です。

しかしそれが出来ないのが人間、したがって「Pランク」の提供を止めて暴走を防いだわけですが、こんな方法もこれまではなかった事です。

ローカル研修もとても大切な事でコースの特徴や、レースの流れはやはり大切な事ですので、みんなが自分自身で把握できるようにしないといけないのです。

残念ながらなかなかできない事ですが、研究室のみんなもマインドコントロールの大切さが良く分かったと思います。

これが一番難しく大切な事なのですが、研究室のみんなもOB会も全員「勝ち逃げ」をお休みして、「メインレース」と「Win5」だけ楽しみました。

お陰で「札幌記念」は購入額の15倍から23倍と大きなプラスになったのですが、ラッキーな的中でしたしみんな地方の夜を楽しんで元気に帰ってきました。

私は実践派でしたので日本国中の競馬場を周りましたが、残念ながらみんなは全部の競馬場を周った訳ではなくすべてのコースの特徴を捉えている訳ではないので、それはこれからの課題でもあるのです。

「吾郎」さんの様に馬を診れなくても、せめて各競馬場の特徴だけは捉えて欲しいものです。

今後も現地研修は行って欲しいですし、「勝ち逃げ」の勝負も欲を出さないで頑張って欲しいと思いますが、暴走しがちになる「賭け事」ですからもう少し時間が必要かもしれません。

参考にしたいのでみなさんも意見をお聞かせください。

土日は「ボス」と久しぶりに二人だけの研究室で盛り上がりました。

競馬基金も増額となりましたしめでたしめでたしです。

コメント
コメントする

トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。